気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-01 to 1 day

★MotoGP2017セパンテスト2日目 ザルコ「少ないエネルギーで速く走る事が重要」

初日はぱっとしない結果だったザルコ選手ですが、2日目は5位タイムを獲得しました。MotoGPでは長丁場のレースで、最後まで安定したペースを維持する事が重要と語ります。 長い冬休みの後にヨハン・ザルコは火曜日に5位タイムを獲得し、彼を2度の世界タイトル…

★MotoGP2017セパンテスト2日目 ロレンソ「大きく改善が出来た」

2日目は8位タイムを記録したロレンソ選手。まだまだタイムを出す乗り方を理解する必要があると言いますが、徐々にバイクに慣れてきている様子。3日目の今日はどのような結果となるでしょうか。 テスト初日はトップから1.6秒遅れ、17位という結果となったホル…

★MotoGP2017セパンテスト2日目 イアンノーネ「素晴らしいサポートがある」

スズキに移籍したイアンノーネ選手が絶好調です。初日5位、2日目は1位タイムを獲得し、テスト作業の進捗も悪くないようです。レースシミュレーションでどのような結果が出るかにも注目が集まります。 火曜日に最速タイムを記録したアンドレア・イアンノーネ…

★MotoGP2017セパンテスト ストーナー「引退した理由はスピードを失ったからじゃない。」

月曜のテストではトップタイムを記録してパドックの度肝を抜いたテストライダーのケーシー・ストーナー。今回も改めて引退理由については「スピードを失ったからじゃなく、興味がなくなったから」と語っています。さらに今回のテストに先駆けてバイクに乗る…

★MotoGP2017セパンテスト2日目 ロッシ「最も効果があったのは新型フレーム」

ウイングレット内蔵カウルが大きな話題となったロッシ選手ですが、本人はそれよりも新しいフレームの感触が良いと語ります。とは言え、ヤマハにとっても開幕戦までの最大の秘密でしょうから、選手たちに”喋るな”という指示が出ていると考えるのが普通でしょ…