気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-28 to 1 day

★2017年型 ホンダCBR1000RR試乗レビュー

新型のCBR1000RRの試乗レビューをお届けします。トルクコントロールとウイリーコントロールが連動していることなど不満点を上げながらも、非常に満足度の高い、今まさに買いの一台だという評価となっています。とは言え、価格は国産のライバル車と比較してか…

★EBRモーターサイクルズ 再び生産停止へ

Liquid Asset Partnersによって救われたかに思えたEBRですが、販売不振などを理由に生産停止となるようです。アメリカ企業とアメリカ人の雇用を守るとしているトランプ新政権ですので、もう少し生き永らえれば、市場で淘汰されるようなブランドであっても外…

★MotoGP2017 雨のセパンテストで浮き彫りになった排水性の問題

各メーカーが色々なテストを行っているように思えたセパンのプライベートテストですが、実際のところは天候と路面コンディションによって有効なテストにはなっていないようです。再舗装後のセパンの排水性については昨年のレースウィークでも話題になってい…

★MotoGP2017 Ducatiフロントホイールカバーをテスト

Ducatiはシート下のサラダボックスに続いて、フロントホイールにホイールカバーを装着してテストを行ったようです。来週のオフィシャルテストではテストライダー達が試した内容をファクトリーライダー達が同様にテストすると予想されますが、今後のフィリッ…