気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-24 to 1 day

★MotoGP2017 ダニ・ペドロサ「タイヤがどうなるかが非常に重要」

ペドロサ選手のショートインタビューが公開されていました。2016年はタイヤに苦しめられた1年で、シーズン後半にはもてぎでのハイサイドで鎖骨を骨折してしまいました。しかしグリップを発生させるだけの熱をしっかりと与える事が出来るタイヤであれば、爆発…

★マルク・マルケス アルペンスキーの聖地キッツビュールを走る

以前マルケス選手がスパイクタイヤを履いて雪山を走行するというニュースをご紹介しましたが、レッドブルからその際の模様が公開されています。改めて見てもかなり斜度のスロープを登っています。オフ車ならまだしも、セパハンのMotoGPプロトタイプマシンで…

★MotoGP2017「ビニャーレス ✕ リン・ジャービス対談」まずは勝つことが目標

先日のロッシ選手とリン・ジャービスの対談と同じタイミングで公開されたマーヴェリック・ビニャーレス選手とリン・ジャービスの対談の様子のほぼ全文翻訳をお届けします。序盤はビニャーレス選手のヤマハ、M1の印象について、中盤はビニャーレス選手のトレ…

★ドルナ ブリティッシュタレントカップを2018年から開催

ドルナはイギリスにおいてもCEVジュニアチャンピオンシップ、アジアタレントカップに相当するレースを2018年から開始するようです。Moto3、Moto2クラスを盛り上げ、さらにそこから優れた才能をMotoGPに供給し続けるためにも重要な動きと言えます。 MotoGPの…

★MotoGP 2017年のレーススケジュールが決定

2017年のMotoGPの開催スケジュールが決定しました。下記にまとめていますが、公式のPDFはこちらでご確認いただけます。下記ではレース週の翌週にレースをする形になるGPはピンクで色を付けています。今年も日本〜マレーシアまでの3連戦は健在です。