気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-22 to 1 day

★Ducati クラウディオ・ドメニカーリ V4スーパーバイクの開発を認める。

数年前から噂はありましたが、その度にDucatiが否定していたV4スーパーバイクの開発。しかし今回ばかりはどうも本当のようです。このV4スーパーバイクがパニガーレの後継機となってDucatiの2気筒スーパーバイクの歴史が絶たれてしまうのか、V4スーパーバイク…

★MotoGP2017 アンジェロ・イアンノーネ インタビュー

イアンノーネ選手の兄弟であるアンジェロ・イアンノーネへの珍しいインタビューがありましたのでご紹介します。エスパルガロやマルケス兄弟のように2人共ライダーというのも面白いですが、兄弟で同じピットで最高の結果を求めて戦うというのもいいですね。今…

★ミケーレ・ピッロ「ホルへとドヴィツィオーゾは完璧な組み合わせ」

Ducatiのテストライダーであるミケーレ・ピッロ選手は、ロレンソ選手とドヴィツィオーゾ選手という組み合わせは最高だと語ります。昨年はワイルドカードながら素晴らしい成績を残しているピッロ選手。今年の走りも期待です。 (Photo courtesy of michelin)…

★オーストリアGPが2016年のベストGPとして表彰される。

少なからずマーケティング的側面、KTMの加入もあってオーストリアを盛り上げる意味合いもあると思いますが、オーストリアGPが2016年のベストGPに選出されました。ドルナのエスペレーターも大絶賛しています。ここまで大絶賛されていると、ちょっと行ってみた…

★北米ホンダ ゴールドウィングのエアバッグに関するリコール

2016年もホンダのエアバッグに関するリコール(※タカタ製のエアバッグインフレーター)がありましたが、どうやらまた新たにこのリコール問題が再燃しているようです。今回対象となるのは北米市場で合計882台とのこと。 アメリカホンダは2006年から2009年、20…