気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-04 to 1 day

★MotoGP2017 ロレンソ「Ducatiでライディングスタイルを変える必要はない」

ドヴィツィオーゾ選手、イアンノーネ選手ともにデスモセディチの乗りこなしには体力が必要と語っていましたが、ロレンソ選手は自分のライディングスタイルを変更する必要性はないと考えているようです。今年のバイクはウイングレットもなくなり振り回す際に…

★ビンテージアディクション ヤマハYZF-R1

今となっては1998年に登場した初期型のYZF-R1も20年近く前のバイクとなりました。こうしたバイクをこうして蘇らせて乗るというのもまた楽しそうですね。 1998年にヤマハがR1をリリースした時の事をはっきりと覚えている。バイクになんとなく興味を持っていた…

★2017年の各ファクトリーのR&Dプラン

マット・オクスレイさんによる、各ファクトリーが2017年のMotoGPに向けてどんな作業をしているのか?という記事をご紹介します。各メーカーがいろいろな問題を抱えながら、どのように開幕戦を迎えるのか楽しみですね。 (Photo courtesy of michelin) 現在…