気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-31 to 1 day

★2016年もお世話になりました。

2016年もいよいよ残り数時間となりました。皆さんの今年のバイクライフはいかがでしたでしょうか? 「気になるバイクニュース」は、2014年3月より数えて現在で2年と9ヶ月運営をしておりまして、管理人一人でせっせと続けているブログメディアです。ここまで…

★MotoGP2017 Ducatiの目標は2018年までにワールドタイトル獲得

3度のMotoGPチャンピオンであるロレンソ選手を獲得したことで、Ducatiの目標はワールドタイトル獲得であることは確かなわけですが、2018年までにワールドタイトルを獲得することが目標とダヴィデ・タルドッツィは語ります。 (Photo courtesy of michelin) …

★Ducati1299スーパーレッジェーラ ギャラリー

DucatiがEICMAで発表した1299スーパーレッジェーラは、装備重量162kg、レースキット装着で220馬力、パワーウェイトレシオ0.73という、Ducatiが今までに製造したスーパーバイクの中で、最も軽量で最も馬力のあるモデルとなりました。Ducatiからこのスーパーバ…

★宇宙でも活躍するダイネーゼ(DAINESE)

ロッシ選手などが愛用しているイタリアのレザースーツメーカーのダイネーゼですが、宇宙服の開発にも力を入れていることはあまり知られていません。現在は2030年の火星への有人宇宙飛行へ向けてBioSuit(バイオスーツ)と呼ばれる宇宙服の開発が進んでいるよ…