気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-22 to 1 day

★トライアンフ 新型ストリートトリプル800のティザービデオを公開

トライアンフが新型ストリートトリプル800のティザービデオを公開しました。映像自体が暗いのと、バーンナウトの煙で詳細はほとんど確認出来ませんが、メーターパネルは今までにない斬新(※ちょっと見づらいような。。)な形状となっています。正式発表は201…

★MotoGP2017 アレックス・リンス「MotoGPは大きなチャンス」

バレンシアで怪我をしてしまったためその後はひたすら自宅療養をしていたリンス選手ですが、最近バイクでトレーニングをすることが出来たようです。来年はイアンノーネ選手とともに完全に新しいチームでスタートとなりますが、理論上優勝できるポテンシャル…

★MotoGP2017 タイヤの自動識別システムを来年より導入

来年はMotoGPクラスで各選手が履いているタイヤが、システムによって自動判別され、各ライダー、チーム、そして視聴者にもわかりやすい情報として伝えられるようです。無線で情報がいくということは、タイヤ自体に識別チップみたいなものが埋め込まれている…