気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-11 to 1 day

★KTM 790Dukeの走行動画を公開

EICMAでKTMが発表した並列2気筒エンジンを搭載するKTM 790Dukeの動画が公開されました。走っている姿を見ると、かなりオンロード寄りのモタードマシンという性格なのではいう印象が強いです。 走らせているライダーが上手いのもあるんでしょうが、排気量を感…

★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「サムはリラックスする必要がある」

アレイシ・エスパルガロ選手によると、サム・ローズ選手は少し焦っているので落ち着いたほうが良いとのことです。しかしローズ選手も、こんなに面倒見のよい兄貴分がいるのはルーキーイヤーにラッキーですね。 (Photo courtesy of michelin) サム・ローズ…

★ユージン・ラバティ「WSBKマシンは強力にブレーキング出来る」

今回のヘレステストではミシュランタイヤの本領を発揮するには寒すぎたという見方が強いですが、WSBKマシン特にジョナサン・レイ選手のタイムは脅威的でした。ラバティ選手もMotoGPバイクに対して、コーナーエントリーで差を詰めることが出来たと語っていま…