気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-08 to 1 day

★クラッチロー「FP3の結果のみでQ2進出が決まったほうが良い」

クラッチロー選手は、シーズン中も予選の仕組みを変えたいと話をしていました。確かにQ2でどう頑張っても3列目の獲得が難しいような選手の場合、「FP3までに新品タイヤを使ってタイムをとにかく出しておく」という作戦をとってもおかしくないとは言えます。 …

★レプソル ホンダとのタイトルスポンサーシップを2018年まで延長

レプソルとホンダがスポンサーシップの延長に関して合意に達しました。これでレプソルホンダ体制で2018年までMotoGPで戦うということが決定しました。 (Photo courtesy of michelin) レプソルは少なくとも2018年の終わりまで、ファクトリーホンダのMotoGP…

★MotoGP2017 開催スケジュール発表

2017年のMotoGPの日程が発表となりました。以前発表されていたものからは、ザクセンリンクの日程が変更となっています。 2016年と日程として特に大きく変わったところは、第2戦のアルゼンチンと第3戦のアメリカのインターバルが1週間から2週間に変更されたこ…

★アレッシオ・サルッチ「セパンテストでロッシは本当に速かった」

ロッシ選手、スズキのダヴィデ・ブリビオと共にモンツァラリーに参加していたアレッシオ・サルッチ(ウッチョ)のインタビューがありましたのでご紹介します。彼はそもそもビニャーレス選手とロッシ選手の関係がずっと良いままだとは思っていないようです。 …