気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-03 to 1 day

★アライ 2017年アジアタレントカップのオフィシャルヘルメットへ

日本が世界に誇るヘルメットメーカーであるアライヘルメットが、2017年のアジアタレントカップのオフィシャルヘルメットとなりました。MotoGPクラスでは2016年はペドロサ、ビニャーレス、クラッチロー、ラバト選手がアライユーザーですが、若手ライダーが将…

★Ducati パオロ・チャバッティ「ロサイルで優勝出来る可能性もある」

ロレンソ選手のミュージアムのオープニングに参加したDucatiのパオロ・チャバッティは、2017年シーズンの開幕から3戦に自信を覗かせています。しかしエアロダイナミクスに関してはあまり詳しく語っていません。噂されている2重構造のフェアリングを纏ったデ…

★カル・クラッチロー「テック3にいた時のほうが良いシーズンだった」

今年はLCRホンダで、ホンダ勢の中ではマルケス選手に次ぐ活躍を見せたクラッチロー選手ですが、テック3ヤマハにいた時のほうが良いシーズンだったと言います。タイヤとセッティングが決まれば速いが、そうでない場合は転倒が目立つシーズンでもありましたの…

★AMA スノーバイクレースを正式種目として登録

スノーバイクレースがAMAのシリーズ戦として加わったようです。日本でも一部の豪雪地帯ではこうした遊びを楽しんでいる方もいると思いますが、アメリカではなんとシリーズ戦となりました。転倒して無限軌道に轢かれたりしたら大惨事になりそうで恐ろしいです…