気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-28 to 1 day

★往年の名車をカスタム Moto Guzzi V7スポーツカフェレーサー

往年の名車と言われるMoto GuzziのV7スポーツをカスタムベースとして使用したカフェレーサーをご紹介します。オリジナルに敬意を払いつつも現代的にリビルドしたと言える作りで、カチッと綺麗に仕上がっています。エンジンパワー向上と軽量化を達成している…

★MotoGP2017 最終日のヘレステストは雨

2016年内のMotoGPに関連するイベントは全て終了してしまいました。12月1日からテストが禁止となり、次にMotoGPのテストが行われるのは1月30日〜2月1日のセパンです。その先は2月15日〜2月17日にフィリップアイランド、3月10日〜3月12日にカタールでテストが…

★HRC副社長 中本氏「MotoGPでの経験は本当に素晴らしいものだった」

バレンシアテストの前日に行われたHRC副社長の中本氏へのインタビューです。新しいエンジン形式に関しては当然お茶を濁していますが、60歳で定年というホンダのルールに関しては実に残念そうで、MotoGPの現場を後任の服部さん、桑田さん、国分さんに譲った後…

★ジジ・ダッリーニャ「GP17はエンジン、シャーシ、エアロダイナミクスを見直した」

結構今更感の強いニュースですが、ジジ・ダッリーニャのバレンシアテスト前のインタビューがありましたのでご紹介します。極端な形のカウルを2017年型のデスモセディチは採用するのか?という問いにはジジも直接回答していません。 Q 「明日はホルへが初めて…