気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-24 to 1 day

★MotoGP2017ヘレステスト スミス「このテストで情報を得て方向を示す事が重要」

KTMはヤマハと契約があるポル・エスパルガロ選手は走行出来ず、スミス選手が唯一ファクトリーライダーとしてテストに参加しました。チーム、そして両ライダーが向いている方向性が同じというのは、マシン開発を進める上で強力な武器になるでしょうね。 (Pho…

★MotoGP2017ヘレステスト ペトルッチ「GP17のポテンシャルは高い」

GP17を獲得したペトルッチ選手は、今回のヘレステストが2017年シーズンの初テストとなりました。既に性能向上を感じているとしながら、理解出来ていない点も多いようです。 ダニロ・ペトルッチはGP17を初めて試す事となったヘレスでのテストのタイムに関して…

★MotoGP2017ヘレステスト ダビデ・ブリビオ「イアンノーネに感謝」

今回のヘレステストにはリンス選手は参加出来ず、ファクトリーライダーとしてはイアンノーネ選手のみの参加となりました。イアンノーネ選手は気合いの入った走行で初日に全てのテスト内容を消化したようで、ブリビオもファクトリーライダーのテスト日程を消…

★MotoGP2017ヘレステスト ミラー「シャーシもエンジンも良い感触」

ヘレステスト初日(MotoGPクラスとしての)で新しいエンジンとシャーシを試したジャック・ミラー選手は、エンジンとシャーシの両方に良い感触を得ているようです。ただ、このシャーシはシーズン中にレプソルの2人が試して駄目出しをしていたものだとクラッチ…

★MotoGP2017ヘレステスト 初日結果

ヘレステストの初日結果です。GP16がトップを独占していますが、WSBKと一緒にまとめられたこの結果を見て驚くのは、カワサキからWSBKに参戦しているジョナサン・レイ選手のタイムです。MotoGPのプロトタイプマシンと比較してもその差は僅かに0.125秒。WSBKラ…

★MotoGP2017 ビニャーレスはロッシの親友にはならない

最終戦バレンシアの前の内容ですが、ビニャーレス選手はヤマハに加入するにあたり、ロッシ選手と今までのようなフレンドリーな関係ではいられないだろうし、新しいホルへ・ロレンソになるだろうという内容の記事です。実際にビニャーレス選手も「目標はタイ…

★カワサキ 人工知能プロジェクト「Rideology」に関するビデオを公開

夏にちょっとした話題となったカワサキの人工知能「Rideology」ですが、カワサキからこれがどのように機能するのか?という事を示唆するビデオがリリースされました。走行中の周辺状況に関する注意喚起、メール受信通知などに加えて、ブレーキやサスペンショ…