気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-22 to 1 day

★MotoGP2017 バレンシアテストに関する10個のQ&A

バレンシアテストについて、10つのQ&Aという形で面白いトピックがまとまっていました。ビニャーレス選手が速かったのはGSX-RRとM1が非常に似ているためというのは、年間を通じてニック・ハリスら解説人が話していた内容と一致します。GSX-RRのエンジンもク…

★MotoGP2017 サム・ローズ「初日で転倒したのは残念」

バレンシアのテスト2日目を初日の転倒の影響で欠場したサム・ローズ選手。大きな怪我にならなかったのが不幸中の幸いでしたが、2日目のテストを欠場して体を休め、ヘレステストに参加することになります。 (Photo courtesy of michelin) サム・ローズは怪…

★MotoGP2017 ユージン・ラバティ「RS-GPのポテンシャルは大きい」

ラバティ選手は来年はアプリリアでWSBKに参戦しつつMotoGPのテストライダーをこなす事になります。戦闘力の高いマシンで世界選手権を戦いつつ、最高峰クラスのマシン開発に携わるという充実した1年になりそうですね。 (Photo courtesy of michelin) ユージ…

★MotoGP2017 マルケス タイトル獲得をホームタウンで祝う

ホームタウンのサルベラでタイトル獲得を祝ったマルケス選手。1月末のセパンテストまで冬休みとなるようなので、じっくりと英気を養うというところでしょうか。 恒例になりつつあるが、マルク・マルケスは彼のMotoGPタイトル獲得をホームタウンであるサルベ…