気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-19 to 1 day

★MotoGP2017 Ducatiがテストでウイングレットをつけたままだった理由

来年からレギュレーション上はウイングレット類は禁止となりますが、一度ウイングレットのエアロダイナミクス上の効果を知った各メーカーのエンジニア達が簡単にそれを諦めるのか?というのはずっと言われていることです。今回のバレンシアテストでは奇抜な…

★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「ウイングなしだと安全性が下がる」

インタビューの内容からしてどうやら初日テストの後のようですが、ドヴィツィオーゾ選手としてはウイングレットなしのGP16のライディングは安全性が低くなったと感じたようです。このあたりはジジ・ダッリーニャもシーズン中に同じ事を話していましたが、ク…

★MotoGP2017 マルケス「ビニャーレスは来年ライバルとなるだろう」

今回のバレンシアテストではビニャーレス選手のスピードに注目が集まりましたが、マルケス選手はやはりベストラップを出すことに集中していたわけではなく、バイクの理解に時間を使っていたということです。さすがは王者の余裕といったところでしょうか。 (…

★MotoGP2017 マルク・マルケス「子供はいつも正直」

レプソルのライダー達がバルセロナ近くの小学校を訪れ子供達からの質問に答えるというイベントを行いました。これはレプソル主催のビデオ投稿イベントで、優勝した学校にライダー達が訪れるというものだったようです。 教育現場に世界レベルのライダーが訪問…

★Aero Motorcycles E-Racerを発表

ディスプレイがiPhoneになっていたりGoPro Session4がついていたりと、色々と謎な電動バイクですが、イタリアのAero Motorcyclesが制作したE-Racerというバイクをご紹介します。今年のEICMAに展示されていた車両のようです。 Aero Motorcyclesから登場したE-…