気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-18 to 1 day

★バレンシアテスト2日目 ザルコ「良いタイムを記録出来た」

クラッチロー選手はヤマハのサテライト機は乗るのが簡単とこぼしていましたが、ザルコ選手はうまくM1に適応出来ているようです。早くもバイクにリラックスして乗れているというあたり、シーズン序盤からトップ10付近での走行が期待出来るかもしれません。し…

★Norton V型4気筒200馬力のV4RRを発表

Nortonがマン島TT出場車両をベースに制作していたスーパーバイクが完成しました。その名もV4RR。Nortonによると「レーストラックから生まれたとするモーターサイクルは多い。しかしNortonV4RRはTTレーサーの生まれ変わりだ。世界で最も過酷なレーストラック…

★バレンシアテスト2日目 ドヴィツィオーゾ「旋回性の改善が必要」

GP16の課題は旋回性と言われていましたが、この部分に関してGP17はまだ改善されていないということです。この部分に関してはロレンソ選手からも要望があったものと思われますが、セパンテストまでにGP17はどこまで変わるでしょうか。 (Photo courtesy of mi…

★バレンシアテスト2日目 スミス「KTMは論理的なバイクだと感じる」

ワイルドカードで参戦したカリオ選手はセンサーのトラブルによって結果を出す事が出来ませんでしたが、バレンシアのテストにおいて、スミス選手は確かな手応えを感じているようです。理論派のスミス選手にとって、セッティングの変更に論理的に反応してくれ…

★バレンシアテスト2日目 マルケス「加速という弱点は残っている。」

新しいエンジンは扱いやすく、グリップが良い(※出力特性としてということだと思われます)マルケス選手は語っていますが、今年の課題であった加速という弱点は、克服出来ていないようです。 (Photo courtesy of michelin) マルク・マルケスは2017年型のエ…

★バレンシアテスト2日目 クラッチロー「パッケージの向上は簡単ではない」

ホンダは努力をしてくれていると言いつつも、シーズン中にバイクの戦闘力が上がらないという話をしていたクラッチロー選手。サテライトチームであるため、自分好みの方向にバイクが進化していくわけではないというのは辛いですね。 来シーズン、サテライトチ…