気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-17 to 1 day

★バレンシアテスト2日目 ロッシ「エンジンに集中する必要がある」

初日に2017年型のエンジンはあまり違いを感じないとしていたロッシ選手ですが、全体的なパッケージはもちろん、加速力、エンジンパワーも課題のようです。 (Photo courtesy of michelin) 新しいチームメイトのマーヴェリック・ビニャーレスがトップタイム…

★バレンシアテスト2日目 イアンノーネ「バイクのベースがとても良い」

ニック・ハリスなど解説人が今回のテストで最もイケてるカラーリングではないかと話していたアンドレア・イアンノーネ選手。Ducatiからの乗り換えですぐに順応し、両日ともに良いタイムを記録。転倒によって右肘を痛めましたが走行を続け、4位タイムを獲得。…

★バレンシアテスト2日目 リンス「転倒にガッカリしている。」

スズキはMotoGPルーキーをバイクに慣らすためにまずは電制を全てオフで走らせるようですが、リンス選手がテスト中に怪我を負ってしまいました。イアンノーネ選手も脊椎の怪我が完治していないはずですので、開幕に向けて選手の体調が心配です。 (Photo cour…

★バレンシアテスト2日目 ジジ・ダッリーニャ「ホルへが必要としている事はわかった」

今のDucatiの立役者であるジジ・ダッリーニャは、ロレンソ選手が必要としていることを理解したと語り、2日間のテストの内容に満足しているようです。ロレンソ選手は来週のヘレステストに参加出来ませんので、Ducatiはロレンソ選手からのフィードバックを元に…

★MotoGP2017バレンシアテスト2日目 ペドロサ「一段上のレベルに行かねば」

さすがにペドロサ選手はあまり新しいバイクについては語ってくれません。まぁこの時期の仕上がりもタイムもあまり参考にならないと言えばそれまでですが。。 (Photo courtesy of michelin) ダニ・ペドロサは2017年のマシンをバレンシアで試し、全体的には…

★バレンシアテスト1日目 アレイシ・エスパルガロ「とても気に入った」

スズキGSX-RRの開発において大きな力となったアレイシ・エスパルガロ選手は、今度はアプリリアのRS-GPを開発して行くことになります。初日のテストの感想としては、バイクの性能、アプリリアガレージの雰囲気、スタッフなどにとても満足しているとのこと。 …

★バレンシアテスト Ducatiパオロ・チャバッティ「目標はタイトル争い」

ロレンソ選手はヤマハとの契約内容によってDucatiの感触を口に出来ないんですが、変わりにDucatiのスポーティングディレクターのパオロ・チャバッティが語っています。ヤマハに9年間乗ってきたロレンソ選手がすっと馴染めるかどうか心配だったようですが、ど…

★MotoGP2017バレンシアテスト 2日目結果

バレンシアテストの2日目の結果です。2日目もヤマハのマーヴェリック・ビニャーレス選手がトップタイムを記録。唯一29秒台に入れてきました。2位はマルケス選手、3位ドヴィツィオーゾ選手、4位イアンノーネ選手、5位ペドロサ選手、6位クラッチロー選手、7位…

★バレンシアテスト1日目 マルケス「新しいエンジンはコントロールしやすい」

トップエンドでの激しいパワーを持ったスクリーマーエンジンを捨て、ビッグバンエンジンに変更されたと言われているホンダのRC213Vの2017年型エンジン。統合ソフトウェアではウイリーや開け始めのコントロールが上手く行かなかったために、こうした変更が施…

★バレンシアテスト1日目 ロッシ「新しいエンジンにはもう少し期待していた」

ロッシ選手はバレンシアテストの初日を2位タイムで終えましたが、昼頃の転倒によってニューフレームをだめにしてしまい、ニューフレームでの走り込みは2日目のテストに持ち越しとなりました。エンジンに関しては少し期待はずれのようです。 (Photo courtesy…