気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-07 to 1 day

★ミシュラン「MICHELIN POWER RS」を2017年春より順次発売

ミシュランタイヤから、ミシュランのレース経験を盛り込んだ新たなスポーツタイヤが発表されましたのでご紹介させていただきます。プロファイルは一昔前に登場したPOWER ONEに似ていますが、どのような走りが楽しめるでしょうか?2017年春から発売です。 日…

★マレーシアで最もエキサイティングなスポーツであるMotoGP

マレーシアGPの観客動員数の多さはTV画面からも伝わってきますが、実は2009年以降ずっと観客動員数は伸びているのだとか。しかしその背景には、世界戦で活躍出来る地元ライダーを育てる育成プログラムという試みがありました。ちなみに今年の日本GPの3日間の…

★アンケート企画「MotoGPタイヤに関してミシュランに質問してみたいこと」本日より開始!

昨日簡単に告知させていただきましたが、今年からMotoGPのタイヤサプライヤーとなっているミシュランタイヤ様に、MotoGPタイヤに関する色々な疑問を聞いてみよう!というアンケート企画を開催します。 アンケート概要 本日11/7(月)から11/20(日)の期間中に、…

★Imbarcadero 14 カワサキZ1カスタム

日本でもZ1のカスタムは数多くありますが、セパハンとシングルシートを組み合わせてカフェレーサースタイルに仕上げた車両というのは、かなり珍しいのではないでしょうか。イタリアのImbarcadero 14のカスタムZ1は、ライジングサンと美しいキャンディメタリ…