気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-03 to 1 day

★MotoGP2016 ペドロサ「ヴァレンシアでの復帰を目指している。」

引退説が一瞬流れ、本人がすぐさま否定していましたが、ペドロサ選手はヴァレンシアでの復帰を目指しているとのこと。何とか間に合ってほしいですね。 ダニ・ペドロサ こんにちは。日ごとにどんどん調子は良くなっています。フィジカルセラピーはうまくいっ…

★ヤマハ 新型TMAXをEICMAで発表

どうやらEICMAでは、新型のTMAXが発表されるようです。完全な新型モデルとなるのか、エンジンなどはそのままで外装やサスペンション、電子制御などの変更という新型R6と同様の手段をとるのかは不明です。なお、発表の模様はライブストリーミングで見ることが…

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンソ「Ducatiは毎年進化している」

Ducatiの活躍を見ることが増えてきましたが、この2勝は圧倒的有利と言われたオーストリアと、雨の中のセパン。それでもロレンソ選手は良い兆候と語っています。Ducatiでいきなり速さを発揮出来るのか、しばらく時間がかかるのか、いずれにしても楽しみです。…

★MotoGP2016 セパンの新舗装の問題、ドヴィツィオーゾの優勝

セパンの新しい舗装とドヴィツィオーゾ選手の勝利についてまとめている記事がありましたのでご紹介します。若干まとまりのない文章になっていますが、Moto3の転倒もありますし、セパンの舗装はやはり危険レベルということでしょうか。しかし来年のシーズン開…

★ドヴィツィオーゾ イタリア中部地震復興支援オークションにレザースーツを出品

イタリア中部地震のためのチャリティーオークションにドヴィツィオーゾ選手がレザースーツを出品するそうです。丁度先日優勝を遂げた後ですから、ファンとしては、まさに欲しいタイミングでしょうね。 (Photo courtesy of michelin) アンドレア・ドヴィツ…