気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-02 to 1 day

★ケヴィン・シュワンツ 新型スズキGSX-R1000Rを語る

ケヴィン・シュワンツ御大が新型のスズキGSX-R1000Rの魅力について熱く語っています。まぁそりゃ褒めるでしょうけど、この人が言うと説得力が違いますね。。 ケヴィン・シュワンツ 自分が今まで乗った中で最もハイテクなマシンだね。軽量で、アクセルを開け…

★MotoGP 2017年にインターミディエイトタイヤは無くなる?

ミシュランが今シーズンに導入したインターミディエイトタイヤですが、来年はもしかするとなくなるかもしれないという話が出ています。レースではあまり使用されないとは言え、レースまでのセッションでフィーリングを掴むのには便利という選手もおり、来シ…

★MotoGPクラスで9人のライダーが優勝することは今後もあるか?

いつも深い洞察の記事を書いているマット・オクスレイさんが、9人も異なるライダーが優勝することは将来的にあるのだろうか?という事について考察をしています。レースを見る側としてはイコールコンディションで多くのライダーのチャンピオンシップ争いに加…