気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-24 to 1 day

★オーストラリアGP マルケス「ブレーキングが遅すぎた」

日本GPと同じく圧倒的な勝利かと思えた中での転倒となったマルケス選手。チャンピオンを獲得するまでの走りとは違って注意が足りなかったという事を語っています。 レースは既に決まったかに思えた。3周の時点でマルケスはリーオを広げていた。その後マルケ…

★オーストラリアGP ロレンソ「スローダウンを余儀なくされた」

ウォームアップでは良いタイムを記録したロレンソ選手ですが、決勝ではタイヤが劣化した後にタイムが出なかったと言います。ビニャーレス選手が表彰台を獲得したことで、ロッシ選手とチャンピオンシップ2位争いをするどころか、チャンピオンシップ3位の座が…

★オーストラリアGP優勝 クラッチロー「ここは勝てると思っていた。」

今季2勝目、ドライコンディションではMotoGP初勝利となったクラッチロー選手。今週はルーシーとウィローちゃんがいなかったということで、だいぶ残念そうです。次の目標は二人が一緒にいる時に優勝することでしょうか。 Q 「最高峰クラスでイギリス人ライダ…

★オーストラリアGP2位 ロッシ「今日のカルは速すぎた」

15位スタートから2位表彰台まで素晴らしい追い上げを見せたロッシ選手。昨年のヴァレンシアもありますし、トップ争いには加わると予想されていましたが、マルケス選手が転倒した事で1つバトルが減ったというのもあるかもしれません。しかし、フロントロー(1…