気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-22 to 1 day

★MotoGP2016オーストラリアGP ヘイデン「わざわざ来た甲斐があった」

負傷したペドロサ選手に変わってフィリップアイランドを走っているヘイデン選手。ウェットコンディションでバイクがうまく機能したと語り7位を獲得しました。FP4ではセッションをリード出来たことを素直に喜んでいます。明日のレースも最高の形で楽しんで欲…

★MotoGP2016オーストラリアGP ペトルッチ「奇妙な予選だった。」

予選6位となったペトルッチ選手。やはりレインコンディション、ミックスコンディションでは速いですね。来年のGP16をかけたレディング選手との戦いで、6位スタートというのは大きいです。しかし髭が凄い。。

★MotoGP2016オーストラリアGP ジャック・ミラー「フィーリングは上々」

地元で予選5位を獲得したミラー選手。発言の内容から判断するにレインのほうが決勝も可能性があると思っているのかもしれません。

★MotoGP2016オーストラリアGP アレイシ「早めにスリックに替えるべきだった」

予選4位を獲得したアレイシ選手。コンディションの変化が大きすぎて、戦略というよりは運だったと語ります。位置的には表彰台を狙える位置ですので、シーズン終了までに表彰台獲得なるでしょうか。

★オーストラリアGP予選1位 マルケス「面白いレースになる」

難しい週末になったと語りつつしっかりとポールを獲得したマルケス選手。まったく予想がつかないレースだけに面白い展開になると語っています。なお今回は65回目のポールポジション獲得となり、また1つ歴史を塗り替えました。 Q 「非常に難しい週末となりま…

★オーストラリアGP予選2位 クラッチロー「ポールを獲得出来ると思っていた。」

タイヤ選択を誤ったと言いつつも2位を獲得したクラッチロー選手。明日はマルケス選手が逃げ切るか、自分がマルケス選手と戦えるかどうかと語っています。有力選手がこぞって後続のグリッドでのスタートとなる中、2勝目の大きなチャンスとなります。 Q 「キャ…

★オーストラリアGP予選3位 ポル・エスパルガロ「正しいタイヤ選択が出来た。」

唯一ドライとなったQ2で3位を獲得したポル・エスパルガロ選手。ドライコンディションのレースを望みながらも、ミシュランではドライのレース経験がないため、何が起こるかわからないと語っています。 Q 「どのカテゴリーでも非常に難しい週末でしたが、明日…

★MotoGP2016オーストラリアGP Q2結果

雨が予報されていたオーストラリアGPのQ2ですが、天候は最後まで保ち、ウェットパッチがところどころ残る中でQ2が行われました。 1位は圧倒的なタイム差でマルケス選手、2位クラッチロー選手、3位ポル・エスパルガロ選手、4位アレイシ・エスパルガロ選手、5…

★MotoGP2016オーストラリアGP Q1結果

オーストラリアGPのQ1結果です。1位は圧倒的なタイムでクラッチロー選手、2位はロレンソ選手、3位ビニャーレス選手、4位スミス選手、5位ロッシ選手、6位ラバティ選手、7位エルナンデス選手、8位バウティスタ選手、9位ジョーンズ選手、10位バズ選手となりまし…

★MotoGP2016オーストラリアGP FP4結果

オーストラリアGPのFP4の結果です。FP4は雨足が強まる前にタイムを出したヘイデン選手がトップ!その後天が強まり、セッションが伸びるなど色々とありましたが、2位にマルケス選手、3位アレイシ・エスパルガロ選手、4位バズ選手、5位ミラー選手、6位クラッチ…

★MotoGP2016オーストラリアGP FP3結果

ややウェットというコンディションの中で行われたFP3はマルケス選手が1位を獲得。ロッシ選手、ロレンソ選手は揃って10位以下という結果となりました。 2位は地元ミラー選手、3位アレイシ・エスパルガロ選手、4位ポル・エスパルガロ選手、5位ドヴィツィオーゾ…

★MotoGP2016オーストラリアGP ニコラ・グベール「晴れる事を願っている。」

レース開催時期が悪いという話も出ていますが、今年はどのトラックでも、ミシュランタイヤにとってレースでは実際にどうなるのか?という経験が不足しているというのもまた事実です。晴れるのか、悪天候の中でのレースとなるかは不明ですが、安全にレースが…

★MotoGP2016 ロッシ「フィリップアイランドは3月開催のほうが良い」

ブレーキにただでさえ厳しい日本GPの開催が秋〜冬になるのは当然としても、海沿いで天候が不安定なフィリップアイランドの開催が冬なのはいかがなものかという議論はかなり長いことされています。しかし、間違いなく選手の中で発言権が一番強いロッシ選手が…