気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-20 to 1 day

★MotoGP2016 クラッチロー「ダニの代役はミラーだと思っていた。」

ペドロサ選手の代役としてヘイデン選手が今週のオーストラリアGPで走りますが、クラッチロー選手は地元のミラー選手にオファーがいくと思っていたと言います。モンスターとレッドブルというスポンサーの衝突があるため実現はしないでしょうが、クラッチロー…

★トライアンフ(TRIUMPH) ボンネビルBobberが登場

トライアンフ(TRIUMPH)から新型モデルが登場しました。その名もボンネビルBobber。低く構えたBobberスタイルでシート周りの作りは純正でここまでやるのかと驚くレベルです。これは売れそうですね。 トライアンフ(TRIUMPH)は最新バージョンのボンネビルラ…

★ブレンボが分析するMotoGPオーストラリアグランプリ

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんからオーストラリアグランプリのデータをいただきましたのでご紹介します。全体的に車速の高いサーキットとして知られるフィリップアイランドですが、ブレーキシステムにとっては難易度が低いサーキットというこ…

★Ducati カーボンフレームの1299スーパーレジェーラをEICMAで発表?

パニガーレの最終モデルとして、カーボンフレームの1299スーパーレジェーラというモデルが準備されているという噂が出てきました。フレーム、スイングアーム、ホイールもカーボンで、エンジンは220馬力ほどと噂されています。 Ducatiは何か特別なモデルに関…

★MotoGP2016 リン・ジャービス「ホルヘとはとても良い関係にある。」

ロレンソ選手と現在のヤマハは険悪な関係にあるとする記事も少なからずありますが、ジャービスによるとそんな事は全くなく、あくまでも関係は良好だと語ります。2年後にヤマハに戻ってくるかもしれないとも話していますが、ロッシ選手が現役のうちはそれはな…

★MotoGP2016 ロレンソ「チャンピオンシップ2位が目標」

今年でヤマハを離れるロレンソ選手にとっては、ヤマハで最後に最高の結果を残したいという気持ちもあるでしょうし、ロッシ選手に年間ランキングで勝利して移籍をしたいという気持ちも強いでしょう。残り3戦、まだまだ目が離せません。 ホルヘ・ロレンソはDuc…

★MotoGP2016 ロッシ「フィリップアイランドは最高のトラック」

茂木ではまさかの転倒となったロッシ選手。チャンピオンシップはマルケス選手の優勝が決まりましたが、まだまだチャンピオンシップ2位争いが残っています。得意のフィリップアイランドで良い結果を残せるでしょうか。 Photo Courtesy of Michelin ヴァレンテ…