気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-15 to 1 day

★MotoGP2016日本GP ビニャーレス「本来のポジションではない」

7位を獲得したビニャーレス選手ですが、日本GP前はトップで走れる事を期待していただけにかなり不満そうです。とは言え2列目ですので、スタート次第では挽回出来る可能性も大きくあります。明日に期待しましょう。 マーヴェリック・ビニャーレス 「予想して…

★MotoGP2016日本GP アレイシ・エスパルガロ「あと1ステップ必要」

6位を獲得したアレイシ選手。今までマシンのフィーリングが感じ取れずに苦労していましたが、アラゴンからフィーリングが改善したと語っています。FP4のペースは好調なので、スタートで前に出られれば表彰台の可能性もあるかもしれません。 アレイシ・エスパ…

★MotoGP2016日本GP クラッチロー「ブレーキングでタイムを稼ぐ必要あり」

5位を獲得したクラッチロー選手。転倒などあったものの悪くはない週末だと語っています。クラッチロー選手もマルケス選手も語っていますが、ホンダはブレーキングでタイムを詰める必要があるため、リスクが高い走りになっているようです。 カル・クラッチロー…

★MotoGP2016日本GP ドヴィツィオーゾ「ペースは悪くない」

ゼッケンナンバーと同じく4番手となったドヴィツィオーゾ選手。茂木は強烈なブレーキングが必要なサーキットですので、ドヴィツィオーゾ選手のライディングスタイルに合っています。ウイングレットがついていることで後半に体力を奪われる可能性はあるので、…

★BMW EICMAで2017年型R1200GS を発表か?

どこまで確かな情報かわかりませんが、BMWのトップセラーであるR1200GSが外観など含めてアップデートを受けるようです。BMWの中でも最も売れており人気も非常に高いモデルだけに、そのモデルチェンジはかなり慎重に行わないとファンからの反発が予想されます…

★MotoGP2016日本GP ロッシ「100%の調子では無かったので嬉しい」

ただ一人43秒台を記録してポールポジションを獲得したロッシ選手。体調がすぐれない中で迎えた週末でしたが、そんな事を全く感じさせない素晴らしい走りでした。チャンピオンシップの望みはまだ完全に消えてはいませんので、明日のレースに期待しましょう。…

★MotoGP2016日本GP マルケス「ホルヘとダニの転倒を見て、気をつけた」

途中まで良いタイムで走行していながらも、結局は2位となったマルケス選手。実はもう少しプッシュ出来たようですが、ロレンソ選手とペドロサ選手のハイサイドを見て、セーブしていたようです。木曜のプレスカンファレンスでも語っていましたが、今年はチャン…

★MotoGP2016日本GP ロレンソ「朝のハイサイドを考えると良い結果」

FP3でハイサイドで宙を舞ったロレンソ選手ですが、結局骨折などなく済んだようで、無事にFP4にも参加、予選では見事3位を獲得しました。痛みは依然として残っているようですので、明日の長丁場のレースでどうなるかというところでしょうか。 Q 「今日は今ま…

★MotoGP2016日本GP Q2結果

日本GPのQ2結果です。ポールポジションは久々のロッシ選手。ただ一人43秒台を記録しました。2位はマルケス選手、3位ロレンソ選手、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位クラッチロー選手、6位アレイシ・エスパルガロ選手、7位ビニャーレス選手、8位バルベラ選手、9…

★MotoGP2016日本GP Q1結果

日本GPのQ1結果です。1位バウティスタ選手、2位レディング選手の2人がQ2へ進出。3位ブラドル選手、4位ミラー選手、5位スミス選手、6位中須賀選手、7位ヘルナンデス選手、8位ラバト選手、9位ラバティ選手、10位バズ選手となりました。

★MotoGP2016日本GP FP4結果

日本GPのFP4結果です。1位はマルケス選手、2位アレイシ・エスパルガロ選手、3位は病院でCT、レントゲンを受けたロレンソ選手。出走が危険視されていただけに嬉しいですね。4位ドヴィツィオーゾ選手、5位ロッシ選手、6位ビニャーレス選手、7位クラッチロー選…

★MotoGP2016日本GP FP3結果

日本GPのFP3結果です。マルケス選手が唯一44秒台を出してトップ。2位にはクラッチロー選手、3位ドヴィツィオーゾ選手、4位バルベラ選手、5位アレイシ・エスパルガロ選手、6位ビニャーレス選手、7位ロッシ選手、8位ポル・エスパルガロ選手、9位ロレンソ選手、…

★MotoGP2016リン・ジャービス「ホルヘのDucatiテストはヴァレンシアのみ」

ヴァレンシアだけでなくヘレスでのプライベートテストにも参加出来ればとプレスカンファレンスで語っていたロレンソ選手ですが、ヤマハはヴァレシアのみのテスト参加を許可するという決断をしました。それだけロレンソ選手とDucatiの組み合わせが脅威となる…

★MotoGP2016日本GP ペドロサFP2で鎖骨を骨折 代役に青山博一

FP2でハイサイドによって路面に叩きつけられる形で転倒し、鎖骨を骨折したペドロサ選手。今週のレースは棄権となり、代わりに青山選手が代役で参戦します。しかしこの後のフィリップアイランド、セパンが連続している事を考えると、どの段階で復帰出来るかと…

★MotoGP2016日本GP 木曜プレスカンファレンス翻訳

遅くなってしまいましたが、日本グランプリの木曜プレスカンファレンスの様子をお届けします。ここまで来るといよいよシーズンも終わりだなという実感がしてきますが、マルケス選手はあくまで着実に走る事を意識しており、今までどおりポイントを積み重ねる…