気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-05 to 1 day

★アプリリア インターモトでTuono125を発表

アプリリアからTuonoの125cc版としてTuono125が登場しました。RS125と同様、このクラスにしてアルミニウム製フレームを装備するなど、豪華な125ccとなっています。 アプリリアはTuonoファミリーの新たにTuono125を加えた。175馬力を誇るTuono V41100にインス…

★アプリリア インターモトで新型RS125を発表

アプリリアのRS4 125がアップデートされ、RS125となりました。バランサーシャフト搭載、クイックシフターにも対応となっていますが、スマホの充電用USBポートも備えています。 アプリリアは125ccのスポーツバイクとしてRS125を登場させた。これは実質的に既…

★アプリリア 2017年型RSV4 RRとRSV4 RFを発表

アプリリアのRSV4 RRとRFが新しくなりました。カウル形状などは変わっていないようですが、サスペンション、ブレーキ、エンジン、エレクトロニクスパッケージなどが一新され、各部g単位での軽量化を実施したとのこと。 アプリリアインターモトでRSV4スーパー…

★スズキ インターモトでGSX-S750を発表

スズキからGSX-S750が登場しました。これは従来のGSR750の変わりとなるモデルで、GSX-S1000がGSR1000という名前で登場しなかったことで、そのかわりに名称の変更と共にアップデートを受けたようです。(※もともとGSX-S1000はGSR1000という名称で登場すると予…

★ヤマハ 新型YZF-R6のティーザービデオ第二弾を公開

ヤマハが新型YZF-R6のティーザービデオ第二弾を公開しました。今回はシルエットが僅かに確認出来ますが、かなり現行のR1に酷似したデザインとなっています。さらなる詳細は10/13に発表されるとのこと。それにしても、この超高回転サウンドはタマランですね。…

★BMW R nine T Racer/R nine T Pureを発表

BMWから新しいR nine Tの派生モデルとしてR nine T RacerとR nine T Pureが発表されました。この2台はいわばR nine TのBMW純正カスタムバイクとも言えるものでハーフカウルのクラシックレーサー、シンプルなロードスターという2台です。ハンドル、メーター周…

★Ducati SuperSport/SuperSportSを発表

DucatiのSuperSuportが登場しました。オーリンズサスペンションを装備したSモデルとスタンダードモデルの二本立てという、Ducatiのお決まりのパターンでのリリースとなります。SuperSuportの2トーンモデルは、なんだか一昔まえのCBRのような配色でちょっと微…

★ホンダ 2017年型CBR1000RR SP/CBR1000RR SP2を発表

ホンダの2017年型CBR1000RRファイアーブレードが発表となりました。かねてから予想されていたように、フレームとエンジンは完全な新作ではないようです。軽量化、パワーアップ、外観のリニューアルは達成していますが、フルモデルチェンジとは言えないモデル…