気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-23 to 1 day

★MotoGP2016アラゴンGP FP1結果

アラゴンGPのFP1結果です。トップタイムは唯一48秒台を記録したマルケス選手。2位にロレンゾ選手、3位ビニャーレス選手、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位ロレンゾ選手、6位イアンノーネ選手、7位ペトルッチ選手、8位アレイシ・エスパルガロ選手、9位ポル・エス…

★MotoGP2016 カル・クラッチロー「今ホンダには3種類の異なるフレームがある」

クラッチロー選手が1つのシャーシについてじっくりと作業を続けることの重要性、それがホンダ全体へのプラスとなるという事を深く語っています。こうしたLCRとホンダとの強い繋がり感じさせるコメントを読む限りだと、LCRが2018年にスズキのサテライトチーム…

★MotoGP2016 ニッキー・ヘイデン「今年のMotoGPは本当に凄い」

アラゴンでジャック・ミラー選手の代役として参戦するニッキー・ヘイデン選手。今は一人のファンとしてMotoGPを楽しんでいると語るヘイデン選ですが。MotoGPに帰る意志は無いと改めて語っています。 今週金曜日のアラゴンには2006年のワールドチャンピオンで…

★MotoGP2016 マルケス「優勝よりもタイトル獲得のほうが重要」

以前は勝利数を少し積み上げなければと語っていたマルケス選手ですが、今の心境としては優勝をこれ以上追加せずとも、チャンピオンシップ優勝することが重要と語っています。とは言え勝てそうなレースではリスクを冒していくとのこと。 残り5戦という状態で…