気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-22 to 1 day

★MotoGP2016 ビニャーレス「暑いコンディションでも自信を持てるようになった。」

スズキは優勝、表彰台を獲得して勢いに乗るビニャーレス選手と、結果が思うようについてこないアレイシ選手という対象的な構図になっています。ビニャーレス選手は暑いコンディションでのグリップ不足の問題を克服したようですが、アレイシ選手のフィーリン…

★MotoGP2016 マッテオ・フラミニ「ロレンゾはロッシを助けないだろう。」

ロッシ選手のテレメトリストであるマッテオ・フラミニのインタビューがあったのでご紹介。残り5戦、ロッシ選手にとっては1戦も落とせない戦いとなります。 マッテオ・フラミニはロッシと2004年から共に作業をしている。彼の役割はテレメトリストで、彼はライ…

★MotoGP2016アラゴンGP ロッシ「良いレースをすることに集中していく」

プレスカンファレンスでも何度か似たような回答をしているロッシ選手ですが、これからはチャンピオンシップをあまり意識せずに、一戦ごとに良いレースをする事を意識して走るようです。 ヴァレンティーノ・ロッシは、今週末のアラゴンでも、チャンピオンシッ…

★MotoGP2017 暫定カレンダー発表

2017年のMotoGP世界選手権のレース日程の暫定版が発表されました。2017年はザクセンリンクが契約を更新するのかどうか?などの話題もありましたが、インドネシアやタイでの開催は、速くても2018年からになりそうです。 2017年度のMotoGP世界選手権はインドネ…

★MotoGP2016 ブレンボが分析するアラゴンGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | TwitterさんからアラゴンGPのデータをいただきましたのでご紹介します。ターン1からターン9までの連続したコーナーにより、ブレーキングシステムの冷却の上では厳しいサーキットという事です。 モーターランドアラゴンは、20…