気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-21 to 1 day

★MotoGP2016 ロリス・バズ「足は痛むがバイクには乗れると思う。」

シルバーストーンでポル・エスパロガロ選手と絡んだ転倒によって足を負傷したバズ選手がアラゴンに帰ってきます。松葉杖が痛々しいですが、木曜に最終チェックを受けたのちに、金曜にバイクに乗れるかどうかを試すようです。 シャヴィ・フォーレスがミサノが…

★Ducati ムルティストラーダの小排気量版を開発中か?

Ducatiはインターモト、EICMAに向けてラインナップを拡充しているようです。確かにムルティストラーダの小排気量版があれば、魅力を感じる層はいるでしょうね。 この写真はイタリアのウェブサイトMoto.itに一人のライダーから送られてきたものだ。そしてこれ…

★ホンダ インターモトもしくはEICMAで新型モンキーを発表か?

まだ噂の域を出ませんが、インターモト、もしくはEICMAにおいて新型モンキーが登場するかもしれません。前後ディスク化、倒立フォーク、125ccエンジンというのは、ユーザーがまさに「こうだったら良いのに。。」と思っていた姿ではないでしょうか。これは楽…

★なぜYZR-M1のクラッチは、進行方向と逆回転に回っているのか?

motorcycle.comに、なぜヤマハM1のクラッチは進行方向と逆回転をしているのか?という質問がありましたのでご紹介します。突き詰めていくと、以前ご紹介したマット・オクスレイさんが解説している「なぜMotoGPでは逆回転クランクシャフトが採用されているの…

★MotoGP2016ミシュラン アラゴンGPプレビュー

今週末に迫ったアラゴンGPに関するミシュランのプレビューをお届けします。ミシュランにとっては初めてのアラゴンという事で、色々と難しい状況だと思います。ペドロサ選手にとって当たりとなるタイヤがあるのか?路面温度はどうなるか?など気になる点は多…