気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-14 to 1 day

★MotoGP2016 アレックス・ローズ アラゴンでもスミスの代役として走行

スミス選手の代役を務めたアレックス・ローズ選手が、来週のアラゴン戦でも代役参戦することになります。しかし、そうなるとローズ選手はシルバーストーン、サンマリノ、ユーロスピードウェイ(WSBK)、アラゴン、マニクール(WSBK)と、5週連続でレースをす…

★Moto2 2017 KTMのライダーはビンダーとオリベイラ

KTM

噂通りにKTMがMoto2に来年から参戦します。ライダーはKTMファミリーの一員のブラッド・ビンダー選手、そして、かつてKTMで走ったミゲル・オリベイラ選手となります。これでKTMにはルーキーズカップ、Moto3、Moto2、MotoGPと完璧なステップアップの階段が完成…

★MotoGP2016レプソルホンダ ミサノで2017年型エンジンをテスト

マルケス選手とペドロサ選手が2017年型のエンジンをミサノにおいてテストしたとのこと。今シーズン前半はエンジンの問題に加え、新しいソフトウェアやタイヤの影響で苦戦したホンダ勢ですが、来年は幸先の良いスタートとなるでしょうか。 レプソルホンダのマ…

★2017年型CBR1000RRが登場? しかし。。

いよいよ新型のCBR1000RRが登場か?と盛り上がっていますが、asphalt and rubberのジェンセンさんによると、どうやらこの車両は単純な外装変更のマイナーチェンジ車両に過ぎないとのこと。この車両が本当に2017年型として登場するのだとしたらガッカリですね…

★MotoGP エアロダイナミクスデバイスに関してのレギュレーションを発表

2017年のMotoGPクラスのウイングレット禁止について、グランプリコミッションからレギュレーションが発表されました。ポイントとしては、ウイングレットではない、フロントフェアリングと一体化した突起物の類も全て禁止するために、定義の範囲がかなり曖昧…

★MotoGP2016ミシュラン サンマリノGP決勝プレスリリース

ミシュランタイヤによるサンマリノGPの決勝プレスリリースをお届けします。 ミシュランの新しいフロントタイヤは今日の午後に素晴らしい働きをし、ダニ・ペドロサがイタリア ミサノで開催されてサンマリノGPにおいて素晴らしい勝利を飾った。ペドロサは8番グ…