気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-13 to 1 day

★BMW インターモトにおいて2つの新型車両を公開

10月4日からドイツのケルンにて開催となるインターモトにおいて、BMWは新しく2つのモデルを発表するとしています。R nineTの派生バージョン、G310Rのフルカウルバージョン、同じエンジンを利用した小型アドヴェンチャーなど色々な予想がされていますが、楽し…

★MotoGP2016 レディングのクルーチーフ、来年はペドロサの元へ

Ducatiに移籍してからホンダ時代よりは良いレースをしているレディング選手ですが、来年はクルーチーフを失うことになるようです。これに関してはサンマリノGPの決勝プレスカンファレンスで、ペドロサ選手が最後に口を濁していましたね。 スコット・レディン…

★サンマリノGP6位ドヴィツィオーゾ「もっと良い結果を期待していた。」

地元の期待がかかったドヴィツィオーゾ選手ですが、トップ集団についていくペースは残念ながら無かったようです。その代わりに目立ったのはピッロ選手のスピード。イアンノーネ選手への気遣いといい、良い人ですね。 アンドレア・ドヴィツィオーゾはDucatiの…

★サンマリノGP4位マルケス「少しポイントを失うくらいは問題ない」

サンマリノGPではそれほど目立った場面はなく4位で終わったマルケス選手。勝てるレースでは勝ち、勝てないレースでは失うポイントを最小限に留めるというレースを実践しています。なお、ロッシ選手のロレンゾ選手へのオーバーテイクに関しては「アグレッシブ…