気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-11 to 1 day

★サンマリノGP 決勝1位ペドロサ「自分が強い部分を利用した」

フロントにソフトタイヤを選択したペドロサ選手。ドヴィツィオーゾ選手を抜くのに少し手こずっていましたが、その後はどんどんと追い上げ、遂にトップを走るロッシ選手をかわして今季2度目の表彰台。今シーズン初勝利を遂げました。これで今シーズンのMotoGP…

★サンマリノGP 決勝2位ロッシ「ペドロサが速すぎた」

ロレンゾ選手を序盤にオーバテイクした後は1位独走かと思えたロッシ選手ですが、圧倒的なペースで追い上げるペドロサ選手に後半に抜かれて2位となりました。 Q 「今日はアグレッシブなスタートの後レースをリードし、ダニとのバトルが後半にありました。彼を…

★サンマリノGP 決勝3位ロレンゾ「ダニの優勝が本当に嬉しい」

今日は我慢のレースとなったロレンゾ選手。ロッシ選手に序盤に抜かれて以降はペドロサ選手にも抜かれ、3位での完走となりました。とは言え、こうしてペドロサ選手と険悪だったロレンゾ選手が、ペドロサ選手の勝利を気持ちよく祝福しているのは見ていて清々し…

★MotoGP2016サンマリノGP 決勝結果

サンマリノGPの決勝結果です。1位は後半に圧倒的な追い上げで優勝したペドロサ選手。フロントにソフトタイヤを選択したペドロサ選手は、ターン11〜ターン13で他の選手を圧倒するコーナリングスピードを発揮していました。2位は地元レースとなったロッシ選手…

★MotoGP2016サンマリノGP ウォームアップ結果

サンマリノGPのウォームアップ結果です。1位マルケス選手、2位ロッシ選手、3位にまさかのピッロ選手、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位ロレンゾ選手、6位ポル・エスパルガロ選手、7位ビニャーレス選手、8位アレイシ・エスパルガロ選手、9位クラッチロー選手、10…

★MotoGP2016サンマリノGP 予選プレスカンファレンス翻訳

レース直前となってしまいましたが、土曜日に行われた予選の後のプレスカンファレンスの翻訳をお伝えします。各選手一様にタイヤチョイスが鍵と言う話と、気温によっては判断が難しいだろという事を語っています。気になるのは、3人共にミシュランのタイヤが…

★MotoGP2016サンマリノGP クラッチロー「旧フレームのほうが合っているかも。。」

タイヤについて、フレームについて色々と語っているクラッチロー選手。しかし「このフレームはこのトラックに合う/合わない」というのがわかるものなんですね。ペドロサ選手が使わなかったフレームということは、マルケス仕様に近いという事でしょうか。。 …

★MotoGP2016サンマリノGP マルケス「優勝争いが出来ると思う。」

予選は僅差で4位となったマルケス選手。ホンダが苦戦すると言われていたミサノで、着実に結果を出しています。今のところのタイヤチョイスはフロントにエクストラハードということで、今まで通りブレーキングでプッシュする作戦と思われますが、序盤にレース…

★MotoGP2016サンマリノGP 予選1位ロレンゾ「人生最高のラップだった。」

31秒台という驚異的なラップタイムを記録したロレンゾ選手。ロレンゾ選手が転倒ギリギリまで攻めるというのは珍しいですが、その甲斐もあってのタイムですが、人生最高のラップだったとホクホクです。 Q 「新記録を記録し、ポールポジションを獲得しました。…

★MotoGP2016サンマリノGP 予選2位ロッシ「最高のタイヤを選びたい。」

今年は今までの課題だった予選できっちりと結果を出しているロッシ選手。今週もまたマルケス選手とのポイント差を削ることが出来るでしょうか? Q 「今日はホームGPのファンの前で2位を獲得しましたが、明日に向けてはいかがでしょうか?」 サンマリノGP予選…

★MotoGP2016サンマリノGP 予選3位ビニャーレス「バイクは良い感触」

シルバーストーンに続きフロントロースタートとなったビニャーレス選手。オーバーテイクが難しいサーキットですので、ラップタイム次第では優勝争いに参加出来るかもしれません。 Q 「シルバーストーンでの優勝の後3位で予選を終えました。明日の戦略を教え…

★ブレンボが分析するサンマリノGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | TwitterさんからサンマリノGPのデータをいただきましたのでご紹介させていただきます。車速が載ってきた後の複合コーナーが特徴と言えるサーキットですが、ブレーキの難易度は中程度ということです。 ミサノ・ワールド・サー…