気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-06 to 1 day

★なぜ走行中のバイクのTシャツははためくのか?

Two Enthusiasts Podcastのfacebookページに面白い内容がありましたのでご紹介します。Tシャツ短パンで、Tシャツをはためかせながら走るバイクというのは夏の風物詩的なものでもありますが、同時に非常に危険なものでもあります。しかしなぜTシャツがはため…

★イギリスGP スズキ ダビデ・ブリビオ「素晴らしい初勝利だった」

遂にMotoGP復帰初の優勝を成し遂げたスズキ。ダビデ・ブリビオさんもホクホクです。シーズン残りで勝利を重ねていって欲しいところです。 Q 「今どのような気分ですか?」 ダビデ・ブリビオ 「未だに信じられないですね。皆これが新しいプロジェクトだと知っ…

★MotoGP2016イギリスGP キアラ・フォンタネージ「マーヴェリックが勝つ予感がした。」

今週のビニャーレス選手のパドックの中には、ガールフレンドのキアラ嬢(ウィメンズモトクロス世界選手権で4回チャンピオンを獲得しています。)がいましたが、キアラ嬢へのインタビューという面白い記事がありました。ビニャーレス選手は、キアラ嬢と未だに…

★MotoGP2016イギリスGP イアンノーネ「腕の痛みにより、片手で操縦していた。」

イアンノーネ選手は今回ソフトタイヤを上手く温存して、後半に一気に順位を上げてきましたが、路面のくぼみにフロントをすくわれて転倒となりました。ペースと残りの周回数を考えると、ビニャーレス選手に追い付くのか?と思えた走りだけに残念な展開となり…

★MotoGP2016イギリスGP ロレンゾ「セッティングでギャンブルをしたが機能しなかった。」

以前からロレンゾ選手の語るヤマハ機と、ロッシ選手の語るヤマハ機の印象がかなり異なるのが気になっていましたが、ブルノテストで新型シャーシは完全にロッシ選手の好みの仕様のため、そもそもテストしなかったというコメントから色々なるほどと思わせられ…

★イギリスGP クラッチロー「マルケスと321km/hでぶつかり、ヴァレのフォークが頭に当たった」

地元イギリスで素晴らしい走りを披露したクラッチロー選手。強烈なブレーキングで何度も見せ場を作ってくれました。中でもロッシ選手をアウトから被せたターン13では、ロッシ選手のマシンに頭がぶつかっていたとか。。 日曜のイギリスGPでは1位で独走するマ…