気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-04 to 1 day

★MotoGP2016イギリスGP ウォームアップ結果

路面が若干湿った中でインターミディエイトタイヤを履いて行われたウォームアップセッションで、トップタイムを記録したのはヨニー・ヘルナンデス選手。2位バズ選手、3位ローズ選手、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位ロレンゾ選手、6位レディング選手、7位イア…

★MotoGP2016イギリスGP 予選後プレスカンファレンス翻訳

予選のプレスカンファレンス翻訳です。日曜の予報は晴れという事で、タイヤの選択を中心にどのような走りとなるか、セットアップなどに関する質問が多いプレスカンファレンスでした。クラッチロー選手もロッシ選手のように新型シャーシを試しているとのこと…

★MotoGPイギリスGP クラッチロー「明日のタイヤ選択はギャンブル」

高速サーキットとして有名なシルバーストーンですが、クラッチロー選手はDucatiがとてつもないスピードを発揮する可能性を指摘しています。いずれにしても今週末はドライセッションが少なめでしたので、序盤の速さを活かしてソフトを履くか、後半の追い上げ…

★MotoGP2016イギリスGP 予選1位クラッチロー「良い走りが出来た」

ブルノでの優勝の興奮冷めやらぬ中、雨のQ2でクラッチロー選手がポールポジションを獲得しました。雨が強まる中リスクを冒した走りで圧倒的なタイム差でのポール獲得でした。明日もこのまま優勝なんて事になれば、イギリスは大騒ぎですね。 イギリスGPポール…

★MotoGP2016イギリスGP 予選2位ロッシ「この2位は重要」

ロッシ選手は雨のQ2で2位を獲得。昨年は同様のコンディションの決勝レースで優勝していますが、今週末は晴れる予報となっています。とは言え、ドライでの戦闘力は低めとのことで、ウォームアップからしっかりとセッティングを出したいと語っています。 Q 「…

★MotoGP2016イギリスGP 予選3位ビニャーレス「チームには本当に感謝している。」

雨が苦手なGSX-RRで予選3位を獲得したビニャーレス選手。決勝で速さを発揮出来れば、表彰台争いが見られるかもしれません。 Q 「今日は予選で3位を獲得しましたが、皆にとって難しいセッションでした。明日は何が鍵でしょうか?」 イギリスGP予選3位 マーヴ…