気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-03 to 1 day

★MotoGP2016イギリスGP Q2結果

イギリスGPのQ2も雨の中行われ、トップタイムを圧倒的なタイムで獲得したのは、地元のカル・クラッチロー選手。雨が強まっていく中、果敢に責めて記録した素晴らしいタイムでした。2位は昨年雨の中優勝しているロッシ選手。3位はセッション終了直前でマルケ…

★MotoGP2016イギリスGP Q1結果

イギリスGPのQ1結果です。トップタイムは雨が良いとプレスカンファレンスでも語っていたラバティ選手。2位は雨が得意なミラー選手。3位バズ選手、4位ペトルッチ選手となり、少し意外な展開。5位ポル・エスパルガロ選手、6位ローズ選手、7位ブラドル選手、8位…

★MotoGP2016イギリスGP FP4結果

イギリスGPのFP4結果です。FP4 から雨が降り始め、本格的なフルウェットコンディションでのセッションとなりました。トップタイムはマルケス選手、2位を獲得したのはドヴィツィオーゾ選手、3位クラッチロー選手、4位ペドロサ選手、5位イアンノーネ選手、6位…

★MotoGP2016イギリスGP FP3結果

MotoGPイギリスGPのFP3結果です。トップタイムを獲得したのはマルケス選手。2位はビニャーレス選手。2:00台を記録したのはこの2人だけでした。3位はセッション中に転倒があったイアンノーネ選手。4位には地元のクラッチロー選手。5位ロレンゾ選手。6位レディ…

★ハーレーダビッドソン アメリカの工場で約200人を解雇

ハーレーダビッドソンがアメリカの工場で社員約200人を解雇するとのことです。これは2016年の売れ行きなどを見て、生産ボリュームを調製するために不要となる労働力をカットするということのようです。ハーレはアメリカ国内では業績が悪化しているようですが…

★MotoGP2016イギリスGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

イギリスGPの木曜日のプレスカンファレンスの翻訳です。イギリスということで、やはり天候が話題となりましたが、当然ドライを望むファクトリー勢、クラッチロー選手と対象的に、雨でファクトリーに対して一発逆転を狙うラバティ選手、バルベラ選手は揃って…

★カワサキ ZX-10R 2017年モデルに新色を追加

カワサキのZX-10Rに新色が加わるとのこと。と言っても欧州モデルのカラーリング変更ですので、日本に入ってくるZX-10Rにもこのカラーリングが適応されるかどうかは現時点では不明です。どことなくTRICK STARのH2Rのカラーリングに近いような気もしますね。 …

★MotoGP2016イギリスGP FP2結果

シルバーストーンのFP2のトップタイムはイアンノーネ選手が最後のアタックで記録しました。2位にスズキのビニャーレス選手、3位にクラッチロー選手。なお奥さんのルーシーさんが今回はパドックで見守っているようです。4位にはロレンゾ選手。5位マルケス選手…