気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-01 to 1 day

★鍵の閉じ込め アンドレア・イアンノーネの場合。。ハンマーで窓を破壊。

ちょっとSNS界隈で話題になっていたのでご紹介。アンドレア・イアンノーネ選手が、自分のポルシェ・ケイマンのキーを車内に閉じ込めてしまったようで、恐らくガソリンスタンドか何かでリアガラスを叩き割ってドアを開けようとしています。最終的には上手く行…

★MotoGP2016イギリスGP ミシュラン 3種類のレイン用フロントタイヤを投入

今週末のシルバーストーン戦にミシュランタイヤは3種類のレイン用フロントタイヤを持ち込むということです。これはブルノにおいてソフトコンパウンドのフロントタイヤが、乾いていく路面で最後まで性能を発揮出来なかったことを受けてのことです。相変わらず…

★ブレンボが分析するイギリスGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから、今週末のイギリスGPのデータをいただきましたのでご紹介させていただきます。ブレーキディスクはカーボンディスクではなくてスチールディスクが使用されるというのは、代役参戦のアレックス・ローズ選手に…

★MotoGP2016ロッシ「シルバーストーンは楽しいながらも要求が多いトラック」

ブルノでテストした新パーツをいたく気に入った様子のロッシ選手。今のところマルケス選手に対しては少しづつポイント差を縮めてきてはいます。この調子で走り続け、マルケス選手がどこかで2戦ミスをすれば、一気に巻き返しも可能かもしれません。 ロッシは…

★MotoGP2016イギリスGP ロレンゾ「最も好きなトラックの1つ」

ブルノではまさかの最下位フィニッシュとなったロレンゾ選手。雪辱に燃える今週末は得意のシルバーストーン。天候が何よりも大きな鍵となりますが、チャンピオンシップを戦う上では最低でも表彰台が必要です。 ブルノでのタイヤトラブルによりチャンピオンシ…

★MotoGP2016 イギリス人ライダーに関する記録あれこれ

今週末はイギリスGPという事で、イギリス人ライダーの記録に関するあれこれがCrash.netに紹介されています。クラッチロー選手はイギリス人ライダーとしては、バリー・シーン選手に並んで最高峰クラスで表彰台を獲得している唯一の選手なんですね。 カル・ク…