気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-31 to 1 day

★ホンダ X-ADV(City Adventure concept)ティーザー第2段を公開

ホンダのADVスクーター、X-ADVのティーザービデオの第2段が発表されました。このバイクはもともとはCity Adventure conceptとして2015年のEICMA(ミラノショー)で発表されたもので、その後正式に生産へと動いているモデルです。 プラットフォームとしてNC75…

★MotoGP2016ブラッドリー・スミス「母国GP欠場は本当に残念」

残念ながら母国GPを欠場する事となったスミス選手。代役のローズ選手に素晴らしい仕事をしてくると思っている。とプレッシャーをかけつつ、出来るだけ早い復帰を目指しています。 ブラッドリー・スミスはホームレースとなる今週末のシルバーストーン戦を欠場…

★MotoGP2016イギリスGP アレックス・ローズ「夢が叶った!」

右膝の靭帯損傷のために、母国イギリスGPを欠場するブラッドリー・スミス選手の代役として抜擢されたアレックス・ローズ選手。MotoGPマシンにどの程度のスピードで慣れる事が出来るかは不明ですが、地元のシルバーストーンでのレースとなるため、もしかする…

★MotoGP2016 データから見るブルノGP

今週末はイギリスGP、シルバーストーン戦ですが、今のところそこまでネタ的なものが出てきていないので、波乱の展開となったブルノGPで表彰台を獲得した3選手のラップタイム、そして各セクターごとデータを振り返ってみたいと思います。 まずはラップタイム…