気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-22 to 1 day

★MotoGP2016ブルノGP アレイシ・エスパルガロ「バイクから出火していた」

アレイシ・エスパルガロはチェコGPにおいて、22周のレースの14周目で彼のバイクを放棄せざるを得ないという形でレースを終えた。6位を走行していたアレイシはこう語る。 アレイシ・エスパルガロ 「今シーズンはウェットコンディションで苦戦しています。ただ…

★MotoGP2016ブルノGP イアンノーネ「残り7周でタイヤが終わった」

このままオーストリアと同様に優勝してしまうのか?と思わせたイアンノーネ選手でしたが、フロントタイヤに泣かされ8位で完走しました。コメントを聞く限り、ちゃんと状況を把握して走っているあたり、優勝して心の余裕が出来たのかもしれません。 アンドレ…

★MotoGP2016ブルノGP ロレンゾ「トラックが乾くと思っていた。」

2位でスタートしながらまさかまさかの最下位での完走となったロレンゾ選手。あのタイミングでのピットインは見ていて誰もが「えっ!」と思ったでしょうが、雨のレースはやはりロレンゾ選手にとって鬼門となりました。 昨年のブルノでロレンゾは主役だったが…

★MotoGP2016ブルノGP クラッチロー「ジャックがいたら厳しい戦いだっただろう」

ブルノGPでMotoGPクラス初優勝を遂げたカル・クラッチロー選手。チーム監督のルチオ・チェッキネロが最後は目障りだったという冗談も飛ばしつつ、優勝の喜びを語っています。 ブルノのレースウィナーであるカル・クラッチローは彼の初めてとなるMotoGPの勝利…

★アレックス・ローズ ブルノサーキットで月曜にM1をテスト予定

ヤマハから8耐優勝のご褒美として、アレックス・ローズ選手が月曜のブルノサーキットでのテストに参加します。これは楽しみでしょうね。 WSBKで走るアレックス・ローズがチェコGPの翌日の月曜のテストでテック3ヤマハのMotoGPバイクを操縦する。Moto2レース…

★MotoGP2016ブルノGP 優勝クラッチロー「チームに感謝している。」

10位スタートから驚異的な追い上げで1位を獲得したクラッチロー選手。まるでドイツGPを思い起こさせるような猛プッシュでした。 Q 「このコンディションの中で完璧にタイヤに合わせた走りで、初めてのMotoGP優勝を遂げました。今の気分は?」 カル・クラッチ…