気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-07 to 1 day

★MotoGP中間レビュー:ホルヘ・ロレンゾ

moto mattersのエメット氏による2016年のMotoGPの中間レビュー第6段はホルヘ・ロレンゾ選手です。ロレンゾ選手の不調は彼がヤマハのクルーを信頼していないからでは?とのことですが、ロレンゾ選手自身はあまりクルーを表立って批判しているようには思えませ…

★MotoGP中間レビュー:マルク・マルケス

moto mattersのエメット氏によるMotoGP中間レビューの第5段です。第5段以降は個別のライダーの解説になっていきますが、果たして開幕まで全て翻訳し切れるかどうか。。というわけで、最初のライダーはホンダのマルク・マルケス選手です。 2016年はペテン師の…

★MotoGP中間レビュー:シリーシーズン

moto mattersのエメット氏によるMotoGP中間レビューの第4段。今回は例年よりも早く始まったライダーの移籍劇「シリーシーズン」に関するお話です。 なぜ人はシリーシーズンと呼ぶのだろう?これはもともとは19世紀に始まる。これはロンドンの出版社が、その…