気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-03 to 1 day

★MVアグスタ 新たな投資家と交渉中との噂

MVアグスタの問題としては、経営難の中メルセデスAMG傘下を出たいが、そのためにメルセデスAMGに負っている負債を自力で返済する力が無いというもので、そのために新たな投資家を探しているわけです。根本的に経営を最適化しないままに他力本願というのはイ…

★IMU(慣性計測装置)は本当に必要なのか?

最近では最新のスポーツバイクの代名詞ともなりつつあるIMU(慣性計測装置)ですが、実際のところ装備されているとどのような違いがあるのか?ということに関する記事がありましたのでご紹介します。 Q いつも素晴らしい記事をありがとう。バイクに関連した…

★ステファン・ブラドル 来年はホンダでWSBKに参戦

来年はブラドル選手はホンダでWSBKに参戦するという噂が本当になりました。ドイツGPの木曜プレスカンファレンスでも「これから数週間のうちに将来に関して話を薦め、レッドブルGPの前には確定をしたい」と語っていましたが、来年はヘイデン選手と共にホンダ…