気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-23 to 1 day

★TVS Akula310 年内には生産開始か

2月にBMWのG310Rをベースとしたスポーツバイクとして注目を集めたTVSのAkula310がようやく製造開始される見通しです。いくつか公道バージョンのレンダリング画像も出回っていますが、公道版がどのような外観になるのかはまだ確定した情報がないようです。 こ…

★MotoGP2016 KTM「次の開発ステップは非常に大きなものとなる」

最近はオーストリアテストの話題でもちきりですが、KTMはこれから今までのデータや経験を元に完全な新型バイクを作りあげるとのこと。開発の進み具合やテスト結果、バイクの信頼性などから考えても、ヴァレンシアでのワイルドカード参戦は良い結果が期待出来…

★MotoGP2016ホルヘ・ロレンゾ 困難な状況の中で答えを探して

レインコンディション、路面温度が低い時にフロントタイヤへの自信が持てないという問題を抱えるロレンゾ選手。残りの9戦を戦う中でも似た状況が再び訪れる事もあるでしょう。問題を解決して後半戦には力強く戻ってきて欲しいものです。 ロレンゾはモントメ…

★MotoGP ルイス・サロムの事故レポートを発表

カタルーニャGPのFP2走行中に逝去したルイス・サロム選手の事故に関する詳細なレポートがMotoGPから発表されました。車体、テレメトリーに関して調査が行われたとのことで、ラインを外れてバンクした状態でブレーキがかけられた事により、フロントホイールが…