気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-18 to 1 day

★MotoGP2016ミシュラン ドイツGP決勝プレスリリース

ミシュランのザクセンリンクのレース後のプレスリリースをご紹介します。先週末は本当に色々なコンディションでのセッション、レースとなり、その中でミシュランのタイヤは安定したパフォーマンスを発揮しました。タイヤメーカーとしてもマルケス選手のよう…

★MotoGP2016ミシュラン ドイツGPプレビュー

ご紹介のタイミングがレース後になってしまいましたが、ミシュランのザクセンリンクのプレビューをご紹介します。 ミシュランはMotoGPの中間戦となるザクセンリンクへと向かう。ザクセンリンクはテクニカルなサーキットで、シーズンの中でも最も短い3,671mと…

★MotoGP2016ドイツGP ロッシ「表彰台を獲得出来ると思っていた。」

マシン交換を行なう前までは良いペースで走っていたロッシ選手ですが、マシン交換後にペースが上がらず苦しいレースとなりました。インターミディエイトに履き替えたマシンでガクッとタイムが落ちてしまいましたが、何らかの原因が発見されるでしょうか。 ロ…

★MotoGP 2018年にフィンランドが開催地として加わることに

フィンランドが2018年のMotoGPカレンダーに加わるようです。フィンランドでMotoGPが開催されるというのはだいぶ意外な感じがします。今のところザクセンリンクは契約を更新していないのでどうなるかわかりませんが、新しいサーキットがカレンダーに加わると…

★MotoGP2016ドイツGP 決勝結果

ドイツGPは大波乱の展開となりました。優勝したのはスリックタイヤへ抜群のタイミングで切り替えたマルケス選手。これでザクセンリンクの連勝記録を7としました。2位には後半怒涛の追い上げを見せたクラッチロー選手。3位は最終ラップのターン12でレディング…