気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-16 to 1 day

★MotoGP2016ドイツGP ビニャーレス「もう少し安定感のあるバイクを作りたい」

FP2ではトップタイムを記録したビニャーレス選手ですが、土曜日にも同じような結果を出すことが可能でしょうか?また苦戦が続くヤマハ勢も土曜日が正念場です。 マーヴェリック・ビニャーレスはザクセンリンクの練習走行で勇敢さを見せ、MotoGPクラスのFP2で…

★MotoGP2016ドイツGP ロレンゾ「どのエリアでも戦闘力が無い」

ヤマハ勢がまさかのトップ10に誰も入らないという波乱の金曜日となりました。路面が冷えていることでタイヤがグリップしないというのが大きな原因のようですが、特にロレンゾ選手のライディングスタイルの場合、タイヤのエッジグリップを最大限に活かしたス…

★MotoGP2016ドイツGP ロッシ「もっとソフトなタイヤが必要」

ロッシ選手をはじめ全てのヤマハのM1がトップ10落ちとなった金曜日。ロッシ選手はあと少し気温が上がるだけで全てが良くなると語りますが、現在の気温のままであれば、さらにソフトなタイヤが必要だと語っています。 これ以上自体が悪くなることは無いだろう…

★MotoGP2016ドイツGP FP2結果

ドイツGPのFP2結果です。ビニャーレス選手がトップタイム、僅差でイアンノーネ選手。3位はマルケス選手となり、4位クラッチロー選手、5位ドヴィツィオーゾ選手となりました。