気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-15 to 1 day

★MotoGP2016ドイツGP ホルヘ・ロレンゾ FP1で転倒

ドイツGPのFP1では3名の選手が転倒しましたが、ロレンゾ選手もザクセンリンク唯一の高速の右コーナーであるターン11で転倒しました。幸い怪我は無いようですが、今週末の天候も荒れ模様です。 ホルヘ・ロレンゾはザクセンリンクの悪名高いターン11のウォータ…

★MotoGP2016ドイツGP FP1結果

さてドイツGPのFP1結果です。Ducatiにとっては厳しいだろうと語っていたイアンノーネ選手がトップタイムを記録。ザクセンリンク7連勝を狙うマルケス選手は2位タイム。3位にペトルッチ選手、4位ロッシ選手、5位ドヴィツィオーゾ選手となりました。 6位にはポ…

★MotoGP2016ドイツGP ロッシ「BSタイヤの頃と似たセッティングになっている。」

昨年は3位でレースを終えたロッシ選手。今年に関しては天候、そしてミシュランの新しいフロントタイヤを理解することがカギになるだろうと語っています。 ヴァレンティーノ・ロッシはザクセンリンクの特徴に用心しながらも、ミシュランタイヤの新しいフロン…

★MotoGP2016ドイツGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

木曜に行われたプレスカンファレンスの全文翻訳です。今週はザルコ選手のテック3移籍が大きなニュースですが、地元ドイツのブラドル選手の今後に関してもニック・ハリスが詳細に質問をしていました。ブラドル選手によると夏休み後のオーストリア戦までにはハ…

★ブレンボ(Brembo) ブレーキングが勝敗を分けるモバイルゲームの開発に協力

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんからブレンボ(Brembo)が開発に協力したというモバイルゲームに関するプレスリリースをいただきましたのでご紹介させていただきます。単純なレースゲームというわけでは無く、ブレーキングタイミングが完璧なライ…

★レプソルホンダのチーフメカニックが語るザクセンリンク

YoutubeにGPOneがレプソルホンダのマルケス選手、ペドロサ選手のチーフメカニックであるサンティ・エルナンデス、ラモン・オーリンにインタビューを行った内容がありましたのでご紹介。選手に聞く話も面白いですが、こうしてチーフメカニックから色々と聞く…