気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-11 to 1 day

★いかにマルケスはCOTAを自分のものとしたのか?

Cycle Worldにマルケス選手のスタイルとサーキット・オブ・ジ・アメリカ(COTA)についての興味深い考察がありましたのでご紹介。MotoGPクラスデビューから4連勝という破竹の勢いでCOTAで勝ち続けるマルケス選手のスタイルがいかにこのトラックに合っている…

★「007 ダイヤモンドは永遠に」1972年製 ホンダATC90

デビッド・シルバーは1986年にホンダのオーナーに新古品パーツを供給する会社(デビッド・シルバー・スペアパーツ)をイギリスで興し、現在は1969年〜1999年に製造された1,000を越すモデルのパーツを扱っています。その彼のコレクションの一台であるホンダAT…

★OptiMATEからUSB-O-105が登場

OptiMATEと言えば管理人的には岡田商事さんというイメージが強いですが、バイク用の高速充電USBを2つ備えたUSB-O-105がOptiMATEから登場しました。これに限らずUSB充電用のソケット類は色々と発売されていますが、防水、充電のオートオフ機能などはありがた…

★ミケーレ・ピッロ「セパンの新しい路面は悪くないが乾かない」

路面が新しくなったセパンはくぼみなどは無くなったものの、雨が振ると水が染み出してくるスポットがあるとか。。雨のレースになると若干不安要素ですね。 ミケーレ・ピッロは30歳の誕生日を旅をしながら過ごした。Ducatiのテストライダーである彼はイタリア…