気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-06 to 1 day

★MotoGP2016 ジャック・ミラー「来年もこのチームで走れるのは幸せ」

前回の雨のアッセンを制したジャック・ミラー選手がMarc VDSで2017年も走る事になりました。ホンダと3年契約だったために他に行く可能性は極めて低かったわけですが、結果がようやく残せたことでホットした部分もありそうですね。 直近のレースでの勝者であ…

★MotoGP2017のシート予想表ver0705 by気になるバイクニュース。

そろそろ2017年のシートの予想表というか確定表になってきていますが、ジャック・ミラー選手がMarc VDSで2017年も継続。Pramacの2人も同様に2017年はPramac Ducatiで継続となりました。しかしPramacは2018年についてはスズキのサテライトチームとして参戦す…

★Bottpower Buellエンジンを搭載したBOTT XR1Rを発表

Bottpowerはスペインはバルセロナに拠点を構えるエンジニアリング企業で、BOTTはそのままバトル・オブ・ザ・ツインの頭文字を取ったものとのことです。レースバイクからストリートバイクまでの製造を手がけていますが、実は2010年に「BOTT M210」と呼ばれるF…

★MotoGP2016 Pramac「2018年はスズキでの参戦もあり得る」

PramacはDucatiファクトリーのジュニアチーム的な位置づけのチームとなっていますが、2017年にDucatiとの契約が切れることからスズキへの乗り換えも検討はしているようです。いずれにせよメーカーから供給されるマシンがファクトリーバイクにどこまで近いか…