気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-05 to 1 day

★MotoGP2016ロレンゾ「全てのコンディションで競争力を高く保つ事が重要」

雨の中では他のトップ選手に較べてタイムの落ち込みが激しいロレンゾ選手ですが、さすがに何かしらの対策を講じないとまずいと語っています。何かしら対策が可能なのであれば、完璧なコンディションのドライレースではほぼ無敵とも言える強さと相まって素晴…

★MotoGP2016 ユージン・ラバティ「WSBKも考えている。」

サテライトチームながら素晴らしい走りが目立つユージン・ラバティ選手。当然Ducatiで走るのであれば最新のバイクでというのが希望するところでしょうが、果たして来年はWSBKに行ってしまうのでしょうか? 2017年のMotoGPクラスのファクトリーシートのライン…

★MotoGP2016 マルケス「2014年型のシャーシを未だに使用している。」

今年のRC-213Vが加速に苦しんでいるというのはマルケス選手が何度も語っているとおりですが、彼は加速でタイムをロスしている代わりにブレーキングでタイムを詰めるという走り方をしており、ブレーキングの際に必要なフロントの信頼感が最新型のフレームでは…