気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-15 to 1 day

★マルケス、ペドロサ RC213V-Sでレッドブルリンクにてプロモーション走行

レプソルホンダの2人がプロモーション走行を行ったレッドブルリンクですが、MotoGPの開催カレンダーには今年から加わっています。元々はエステルライヒリンクという名称で、97年にヘルマン・ティルケによって改修されA1リンクという名称となりました。その後…

★MotoGP2016ロレンゾ「低グリップ時のパフォーマンス改善が必要」

カタルーニャGPでは中盤以降まったくペースが上がらなくなってしまったロレンゾ選手ですが、グリップが低いコンディションではペースが上げられないという問題が根底にあるようです。同じ状況で同じタイヤを履き、同じバイクに乗るロッシ選手のペースは終始…

★スズキ EXTRIGGERコンセプトを特許登録

そういえばこんなバイクがあった事をすっかり忘れていましたが、スズキが2013年に発表したEXTRIGGERコンセプトが、市販化に向けて動き出したようです。asphalt and rubberではホンダのグロムキラーとして紹介していますが、日本市場において125ccは「航続距…