気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-03 to 1 day

★MotoGP2016カタルーニャGP FP1結果

カタルーニャGPのFP1結果です。トップタイムはスズキのビニャーレス選手。2位にロレンゾ選手、3位にロッシ選手と続きます。 4位にはKTM移籍を発表したポル・エスパロガロ選手。5位にはヘルナンデス選手、6位イアンノーネ選手、7位はマルケス選手となりました…

★MotoGP2016カタルーニャGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

さて木曜日に行われたカタルーニャGPのプレスカンファレンスの翻訳をお届けします。話題はKTMへの移籍を発表したポル・エスパロガロ選手に集中していますが、スズキにガッカリしたというアレイシ・エスパロガロ選手が対象的です。マルケス選手もホンダでの2…

★MotoGP2016 カタルーニャ・サーキットのオーバーテイクポイント

今週のレースの舞台であるカタルーニャ・サーキットについておさらいです。コース全長は4,727m、コース幅は12m、1,047mの長いストレートが特徴で、右コーナーが8、左コーナーが5の右回りのサーキットです。サーキットレコードはマルケス選手が2014年に記録し…

★MotoGP2016カル・クラッチロー「プライオリティはホンダに残ること」

ホンダに移籍してから徐々に物事が好転しているように思えるクラッチロー選手。LCRは予算の問題はあるようですが、いずれにしてもメーカーをホンダ以外に変えるというのは少なくとも2017年に関しては無いように思います。 カル・クラッチローは彼のプライオ…

★MotoGP2016マルケス HRCと2018年まで契約を延長

ポル・エスパロガロ選手のKTM移籍の影になって紹介が遅れましたが、マルケス選手が予想されていたようにレプソルホンダと2018年まで契約を延長しました。マルケス選手の場合はホンダを出て行く必要もないですし、今のバイクでも十分にチャンピオンシップ争い…

★MotoGP2016ブラッドリー・スミス「自分がKTMの監督でもチームメイトにはポルを選ぶ」

頭脳派として知られるブラッドリー・スミス選手ですが、その彼も自分が監督だとしたらポル・エスパロガロ選手をチームメイトに選んだと語っています。開発への力の入れ方、強力なスポンサーがバックにいること(※RedBull)、徹底した情報管理などのチームと…

★MotoGP2016ポル・エスパロガロ KTMと2017年2018年の2年契約を発表

矢継ぎ早の発表となりましたが、予想されていたようにポル・エスパロガロ選手がKTMとの2017年の2018年の2年契約を結びました。ヤマハに残っていつ来るとも知れぬファクトリーチーム移籍のチャンスを待つよりは、新たなファクトリーチームで戦うほうが良いと…