気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-02 to 1 day

★MotoGP2017のシート予想表ver0602 by気になるバイクニュース。

さて久々の更新となった2017年のシート予想表です。確定になった選手は増えていませんが、いろいろと噂が出ている選手たちを移動しました。

★MotoGP2016ポル・エスパロガロ 今シーズン限りでテック3を離脱

噂段階で話があった時はまさかと思ったのですが、ポル・エスパロガロ選手がテック3ヤマハと今シーズン限りで袂を分かつとのこと。最も角度が高いのはKTMとのことで、これが実現すればテック3ヤマハは両ライダーをKTMに奪われる形になります。しかしザルコ選…

★ヤマハ 今年の鈴鹿8時間耐久のチーム体制を発表

少し前のニュースですが、ヤマハ発動機が今年の鈴鹿8時間耐久レースのチーム体制を発表しました。今年はファクトリー2台体制となり、マシンも熟成が進んだ新型YZF-R1です。チーム体制もさることながら、ベースマシンの性能ではピカ一と言えるだけに、2連覇に…

★2016 MotoGPバルセロナ:ブレンボが分析するカタルーニャGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから今週末のカタルーニャGPのブレーキングについての資料をいただきましたのでご紹介させていただきます。非常にテクニカルなうえにブレーキングの難易度も最高とのことですので、ハードブレーキングをしつつも…

★MotoGP2016アプリリア アレイシ・エスパロガロと交渉中との噂

残りのスズキのシートがどの選手になるか不明ですが、アレイシ選手にとってはスズキと契約が出来ない場合、もはやまともなシート残っていないという現実が。。アプリリアはキャリアクラッシャーの匂いが濃厚なので、どうかなというところですが。。 アプリリ…