気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-01 to 1 day

★Wrenchmonkees Yard Built XSR900「Monkeebeast」

ヤマハのYard Builtプロジェクトは最近XSR900に力を入れている感じがしますが、新たなカスタムバイクが登場しました。全体がブラックの精悍な見た目のXSR900となっています。 カスタムモーターサイクルビルダーであるWrenchmonkeesはカスタムシーンの中心を…

★スコット・レディング「若手ライダーにあまりチャンスが回ってこない」

Pramacのレディング選手はDucatiに乗り換えてからスピードを発揮していますが、マシントラブルに泣かされ続けています。予選で速さは発揮するものの決勝で結果が出ないという繰り返しですが、チームのせいなのかマシンのせいなのか、はたまたライダーのせい…

★カスタムビルドをする際に、ベースとなるバイクをいかに探すのか?

ガレージを持ってバイクを整備するというのはバイク乗り共通の夢ですが、そこから更に進んでカスタムバイクを自分で作るというのも浪漫があります。車やバイクに限らず個人売買が盛んなアメリカならではの話だと思いますが、旧車系のカスタムビルダー達はか…