気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-09 to 1 day

★MotoGP2016スミス「タイヤの空気圧上昇が転倒の原因かもしれない。」

ル・マンGPでは決勝レース中にライダー達が次々と転倒し、見ているこちらもヤキモキしながら見ていましたが、分析力に定評のあるスミス選手によるとフロントタイヤの空気圧、ル・マンの路面の補修跡に問題があるのでは?とのことです。 ブラッドリー・スミス…

★MotoGP2016マルケス「加速で失っている以上は仕方ない」

チャンピオンシップ争いのトップ3名の中で唯一転倒していなかったマルケス選手ですが、ル・マンGPでシーズン初のレース中の転倒となってしまいました。これでロレンゾ選手、ロッシ選手ともに転倒は1回づつとなり、ロレンゾ選手とマルケス選手が5ポイント差、…

★MotoGP2016ビニャーレス「家でじっくりと考える必要がある。」

スズキにMotoGP復帰後初の表彰台をもたらしたマーヴェリック・ビニャーレス選手ですが、ヤマハに移籍するかスズキに残留するかの判断は次回ラウンドのムジェロで発表するとのことです。だいぶ焦らしている感じはしますが、噂段階の話では最高峰クラスで優勝…